Disney+の契約と解約方法について

スターウォーズを見直したくてDisney+(ディズニープラス)に登録してみました。特徴としては、全て追加料金無しで見る事が出来るので分かりやすいです。それば良いのですが、入会と解約が非常に分かりにくい!

入会が分かりにくかったので、解約も分かりにくいと思ったので慌てないために、事前に調査しました。お役に立てばうれしいです。ちなみに、まだ解約していませんので、最終的に「解約」ボタンを押したらスムーズに解約できるのか分かりません。少なくとも入り口を見つけましたので、見て下さい。

登録方法

※ 検索すると「ディズニープラス」と「ディズニーデラックス」が出てきますが、この2つは同じ様です。ここからして紛らわしいです。

前提として、ドコモの会員である必要があります。携帯の契約をしていなくても大丈夫です。dポイントカードを持っている方なら会員になっているはずです。

https://disneyplus.disney.co.jp/ から登録します。流れに任せてディズニーアカウントと、視聴する為のDisney+のアカウントの登録をします。

視聴方法

PCで視聴する場合は、そのまま。スマホ等で閲覧する場合はアプリが必要な様です。便利な点としてはスマホにコンテンツをダウンロードして持ち歩ける点です。

契約内容の確認方法

Disney+にログインした状態で、自分のアカウント情報は見れません。(何なんだ?)このページ自体がMyページの中の様です。「ホーム」をクリックして表示されたページもMyページの中の様です。

Disney+

「Disney+とは」をクリックすると、「Disney+」自体のTop画面へ移動します。「会員の方」をクリックします。

「契約状況を確認」

ディズニープラス

このページで契約した日にち等、確認できます。

Disney+

解約方法

先ほど表示したページの下の方にも「解約」ボタンがあります。

Disney+

ただ、ヘルプには、以下の様な事が書いてあります。
[課金解除について]
「本サービスのご契約(月額課金)につきましては、別途ご契約いただきましたサイトにて解約のお手続きを行っていただく必要がございます。ディズニーアカウントの削除のみでは、契約解除になりませんのでご注意ください。」

何だか怖い。ちょっと不安なのでドコモのサイトで解約をした方が安心かな?って思います。

「ご契約内容」の「お支払い状況はこちら」をクリック

ディズニープラス

Myドコモに移動します。

ここから解約出来る様です。

Mydocomo

コロナ疲れの今日この頃

皆さんお元気ですか?コロナ疲れが尋常ではありません。 ずーっと籠もっています。自分だけでなく、家族が危険になるので生活必需品を買いに行く事以外は我慢しています。したい事が出来ない、行きたい所に行かれない、行かなきゃならない所にも行かれない、収入が減るので節約、健康が心配とスッキリしない日々を送っています。

トイレットペーパーなど、買い占めをされてしまっている物を捜し歩く事にも疲れました。物価がとても上がっている様に感じます。給付金が待ち遠しいですが、海外と比べ圧倒的にショボくて遅いと思うので期待できません。海外の友人の話を聞くとその差は歴然。日本政府にはガッカリです。

気持ちは晴れませんが小さな幸せを求めてお菓子を焼いたり、スタバっぽくコーヒーを入れて飲んだり、プライムビデオを見たり、しようと思っていた掃除、勉強もしています。

家で作れるカフェっぽいメニューなんかも紹介できれば良いな~と思っています。頑張って乗り切りましょう!食べて元気になりましょう!

コロナが落ち着いたら、やりたい事が沢山!それを楽しみに頑張らなきゃ。煩悩が多くて自分自身嫌にもなります。戦争を経験していない世代のせいか危機感が沸いてこないのも事実です。 医療現場等で働く皆さんには感謝でいっぱいです。早く収束しますように。平和になりますように。

クロネコのコンビニ受け取りをやってみた

クロネコヤマトのLineアカウントから配達予定のお知らせを受けました。

コンビニやPudo(ロッカー)等の自宅以外の場所に自分で受け取りに行くと、T-ポイントを5p貰えるとの事。丁度コンビニに用があったので、試してみました。そして、ちょっと考えさせられました。

登録は簡単で、すぐに指定のお店に配達された旨の連絡が来ました。
まず店舗内の端末で荷物番号と受け取り番号を入力し、出力された用紙を持ってレジに並びます。昼時だったので、ちょっと並んでいて失敗!時間を考えるべきでした。用紙を提出すると、お店の人が奥から荷物を持ってきてくれるのですが、受け取りの用紙にサインして、控えの大きな紙を渡されて・・・もの凄く時間と紙の無駄を感じました。私自身は、5pが欲しかったのではなく、この取り組みは配達の方の負担を減らし、ガソリン(配達マイレージ)を減らす目的と捉えていたのですが結果的には紙のロスが半端ない。

私は自転車でコンビニまで行ったのですが、これが車だったらトントン?コンビニの方は多分、代行手数料を受け取るのだと思うので誰かがHappyになる事には違いないけれど、紙のロス 何とかならないかなぁ?控えとか受け取っても私も困ります。あちらを立てれば、こちらが立たず。うまく行きませんね。

Amazonプライム : Bull/ブル が面白い!

海外ドラマが大好きなので、Amazonプライムに加入しています。「送料が無料になるから」というより、好きな時間にドラマが見たいので加入いています。

最近ハマっているのが、「BULL/ブル 心を操る天才」。シーズン1~2をAmazonプライムなら無料で視聴できます。主演・制作をしているのが、マイケル・ウェザリー。NCISのトニー役の俳優です。お喋りで、ちょっと軽いトニーのイメージを払拭出来ています。

心理学と裁判物のミックスで、THE MENTALIST/メンタリスト や Lie to me /ライ・トゥ・ミー が好きな方ならハマると思います。

美味しい物を食べて幸を味わう。

食いしん坊な私は、美味しい物を食べた時に幸せを感じます。誰でもそうですよね? 美味しいと思った物は多くの方に知ってほしいし、幸せな気分を共有したい。そんな思いと、自分のメモ帳替わりにサイトを立ち上げました。

記事内で、私がご紹介させて頂いてい物に関しては、スポンサー関係にありません。私はただの消費者です。 サイトには、自動で表示される宣伝を付けさせて頂いています。良かったらそちらのスポンサーサイトも訪問下さい。それによって得た収益は、サイトの運営費に充てさせて頂きます。

皆さんに楽しんで頂けるサイトに育てたいと思います。よろしくお願い致します。